身体がヘンになった


8月の終わり頃からずっと微熱が出ている。
朝起きたときは大丈夫なんだけど、昼間とか少し活動すると、36度8分くらいから37度5分くらいの熱が出る。ぶっ壊れ寸前のパソコンみたいで、パワポいじったり打ち合わせしたり、ちょっとなにかするとファンが回り、熱くなる。
ほかの症状は、喉が少し痛い(唾液を飲み込んでも大して痛くないレベル)のとダルさ、あと頭痛。熱が出ているときは体の節々が痛いのもあるな。医者に風邪じゃないかと言われて(当然だ)薬を処方されたんだけど、治っていない。

熱が出た最初の数日はちゃんと休んだ。そのあとは学会発表があったから、微熱だしやるほかないと思いハードに仕事をした。今週に入って少し余裕ができたので半休くらいの感じで働いた。そうして過ごして、この状態だ。薬はもちろん飲んでるし、生活もちゃんとしてるんだけれど。

今日は久々になんだか調子が良くて、休みということもあり、のんびり休んだ。熱も出ておらず、「お、これは!」と思っていたんだけれども……先ほど夕飯を食べたら頭が痛くなり、計ったら37度2分だった。
結局は37度台前半だし、どうということもないんだけど、正直心が折れている。医者の診断と同じように、自分でもしつこい風邪だろうと思っていたが、なんか不安になってきている。もちろん、気落ちしていてもどうしようもないし、とりあえず週明けまた病院に行こうと思う。


──


と、ここまで書いて投稿したが、ぶっちゃけ、参っちゃってる。来週末は東京出張だし、それまでに治っててほしいけど。うーん。なんだろう、まったく自分(の身体)を信用できない感じ……。

──

もう9月中旬になってしまったけど、まったく症状が改善されない。悪くなってるかもしれない。微熱がずっと続いていて苦しい。1日の中で体温が上下するので、そのことにも疲れてる。胸の重み。レントゲンを撮ったら、なんかアヤしい結果だった。CT検査も受け、いまはその結果を待っている(9/13追記)。

今日は36.5-37.2で推移。特に早朝寝られずに起きてしまって顔真っ青で汗かいてて熱出てるみたいな感じ。きつい。(9/14追記)

──

胸に結核ないし腫瘍って説が流れてたんですが、CTの結果特になにもみつからず……。
微熱だけが続き大変最悪ですが、気管支炎的なものだろうということになったので、一応仕事は開始してます。
うーん煮え切らないし体調もクソだがしょうがない……。(9/19追記)