お夏も終わる


またちょっと日が空いてしまった。
書き続けたいので、とりあえず更新する。


8月も終わりということで振り返ると、今年の夏はすこぶる低調だった。
春は曲がりなりにも論文を3本出し就職先も決めてそこそこ生産的だったのだが、今夏は本当にダメだった。

食べログにイイ具合の店リストをいっぱい集めたって今や行く人はいない。
そんなことばかりを考えていじけて過ごしている間に、夏は暑さだけを残してどこかにいってしまった。
こんなクソまずいスイカみたいなスカスカの夏は、宅浪のとき以来ではないか。


明るい話題も書くと、今日から1週間レトリカで稲村ケ崎にて合宿を行う。稲村。響きだけで素晴らしい。元気になれそうだ。
レトリカというのは今のところ要するに小さな同人誌をつくって小さなイベントをやる小さな集団なのだが、これから少しずつそれ以上のものにしていく。
個人的な目標としては、この合宿ではとにかく思いきり遊び修業したい。
きちんとモノを出さないといかんのだが、これまで充実して過ごせなかった分をまずは取り返す。

この合宿が終わっても残りの夏休みは慌ただしく、そのまま大宮に戻って引っ越し。
東中野にひとりで住む。この街に愛着が持てるくらい長く住みたいと思っている。


それにしても夏はよくなかったが、秋と冬は楽しく過ごせる気がする。
涼しくなるし、学生もそろそろ終わる。