本を整理


実家に戻った&本棚を買ったということで本を整理中です。
一昨日少し手をつけてめちゃめちゃ状態ですが、なんとなく晒してみます。

まず机の上すぐの一番手に取りやすいところに、冬の間で速攻片付けたい軽めの本を置いています。
その上には、わりと大事な本を置いていますが、これはあまり整理されていません(綺麗にしただけ)。
f:id:seshiapple:20111213123010j:image:w360

次に、机の隣の本棚です。
ここには時々読む本を置きました。
f:id:seshiapple:20111213123009j:image:w360

最後にリビングです。
これが新しく買った本棚で、ここに読まない本を押し付けました。
なので全然整理されてないです。
f:id:seshiapple:20111213123007j:image:w360

これもリビング。
前からある本棚でここも読まない本を入れた。
f:id:seshiapple:20111213123008j:image:w360

裁断機を買って、読まない本とよく読む安い本はサクッとiPadにぶっこんでしまいたいところです。
整理最後まで終えて裁断もしたらどんくらいすっきりするかと思うとニヤニヤです。