読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マインディアに執筆依頼機能が追加されてた


【機能追加】キーワードコメント機能とキーワード執筆依頼機能が追加されました - マインディアからのお知らせ - mindia(マインディア)
こんな機能が!デザインもじりじり洗練されててアツいんだがこれはまた面白い感じがする。
僕がコレに気づいたのも実際に執筆依頼のメールっていうのが来ていたから気づいたんだけど(まだ書いてないけど><)、微妙にメールがくるってのはどうなんかしらと思った。


技術的なことは全く僕わからないけど、個人的にはメールでなくてtwitterにとばしたりしてくれたりすると、もっと良いなと思う。僕が執筆依頼機能を使うとして、メールがいっちゃうと思うと、リンク先にも書かれてる通りで結構心理的な負担がデカい気がする。メールが来る分には別に気にしないんだけど。
それに対してtwitterだと何を流しても余裕で許してもらえる感じがするから不思議だwというか、リムーブやブロックのせいで「許す」とか以前にTLから消されるんじゃねっていうw良い悪いは別として、そういう気にしいな人にとってはtwitterはありがたい仕組みになっているから、twitter経由だと執筆依頼も頼みやすいと思う。心理的な負担が軽い分、書いてくれる人の数も減りそうだけどメールとそこは併用みたいな。


最後の方にこれからモバイル対応なんかもって書いてあるってことで、ますます期待。つか、そもそも執筆依頼の中には「mindia改善点」って項目があるにもかかわらずこの記事をブログで書いているというw
ブログとかにあるように記事毎に公開状態を変えられる設定があると嬉しいなあ。そしたら執筆依頼は公開で書いて、自分で見る時は非公開も公開もキーワードでつながってるって状態が一番嬉しい。
元々マインディアを知ったのが、はてなグループが有料じゃないと公開範囲の設定をあんま細かくできないから別のを探そうってとこからだったので、よく考えるとこれができたら超ありがたい。